ホワイティシモUVブロック シールドホワイト
2010年05月30日

化粧下地にも使える日焼け止め

化粧下地にも使える日焼け止め

送料無料【常に新鮮な製品を即日発送】
化粧下地にも使える日焼け止め
Give&Give(ギブアンドギブ)
UVAアンドBプラスC 70ml

赤ちゃんも使える優しい日焼け止め










2009年度 モンドセレクション化粧品部門 最高金賞を受賞しました!


■“肌にやさしい”水ベースのUVカット。

ファンデーションなどにも含まれる成分、酸化チタン(金属酸化物)には、紫外線防止効果がありますが、毛穴を塞いだり、光反応によって活性酸素を作り出すなど、ターンオーバーの妨げにもなります。そこでGive&Giveでは、酸化チタンを使用しない、水ベースの無添加日焼け止めを開発しようと考えました。

紫外線吸収剤をシルクたんぱくでコーティングし、その隙間をアスタキサンチンで埋める事で、紫外線による反応を防いでくれます。また、タップリと配合したヒアルロン酸が吸収剤による熱の発生を発散させてくれるので、熱が肌に吸収されるのも防いでくれます。

Give&GiveのUVAアンドBプラスCは、従来の日焼け止めとはまったく異なる製法・開発により、肌に負担をかけずにSPF30.08・PA+++という高数値を実現させた日焼け止めです。赤ちゃんにも安心して使えるのはそのためなんですね。

■UVカット剤をシルクたんぱくでコーティング。

通常はSPF値が高い日焼け止めは、その分肌に負担がかかってしまうのですが、UVAアンドBプラスCは、UVカット剤をシルクたんぱくのマイクロカプセル(シラソーマ)で包むことにより、その中に含まれる紫外線吸収剤が直接肌に接触するのを防ぎ、肌へのダメージを防止するため、敏感肌の方はもちろん、赤ちゃんにもお使い頂ける製品です。

Give&Giveで使用しているマイクロカプセルは、2ミクロンという大きさで非常に安定しています。たとえ紫外線吸収剤の分解が起こっても、マイクロカプセルが壊れることはありません。
■天然アスタキサンチンが肌に効く!

アスタキサンチンは海藻を培養して製造される成分で、ビタミンE効果の1000倍といわれています。
※緑色の藻が培養によって赤くなった光景(右写真)

天然アスタキサンチンが、マイクロカプセルの隙間を通り抜けた紫外線を肩代わりして、紫外線ブロックをより強化にします。
■ヒアルロン酸+セラミドで肌の潤いを持続!熱の放出を助けます。
紫外線を吸収したUVカット剤は、分子活動を起こして発熱→放出を繰り返して肌を守ろうとするのですが、この熱が肌へ刺激を与えてしまうと、それがシミの原因となってしまいます。そこでUVAアンドBプラスCでは、ヒアルロン酸で肌全体に薄い膜を作り上げ、熱放出を効率良くさせました。

ヒアルロン酸は紫外線吸収剤の放熱を補助するとともに、肌に保湿をもたらし、肌にハリを持たせます。このヒアルロン酸をさらに強固なものにするのが、セラミドの力です。ヒアルロン酸とセラミドは、タイルとタイルの目地の役割を果たし、ヒアルロン酸のタイルをセラミドの目地でつなぎとめることで、より強固に均一な潤いの膜を作り出しています。

昼間に吸収した紫外線A波は、夜間に熱を発生させますが、ヒアルロン酸+セラミドの潤い膜が、水分を蒸発させながら熱を逃がしてくれるため、夜つけたまま寝るとより効果的です。シラソーマ&水溶性だからこそ実現できた24時間使える素肌のための日焼け止め (UVカット)です。




赤ちゃんも使える優しい日焼け止め

無添加化粧品専門店イースローライフコスメ


バストアップ術 美しいバスト

posted by 日焼け止め at 18:19 | 京都 ☀ | 優しい日焼け止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
赤ちゃんも使える優しい日焼け止め
ダイエットで減量しましょう